ありがとう セルフの皆さん ビオトープ復活お礼の会

| コメント(0) | トラックバック(0)

11/14 ビオトープは山二小創立50周年の時に、地域の皆さんが子どもたちの環境学習のためつくってくださいました。使えなくなっていたのですが、セルフ(すいた環境学習協会)の皆さんによって復活しました。子どもたちはビオトープで生活科、理科の学習をすることができています。今朝は感謝の気持ちを込めて、お礼の会をしました。環境委員会からお礼のことば。2年生からお礼の手紙を手渡しました。寒い日も暑い日も、大変な仕事を続けていただいたおかげで、水辺がよみがえり、動植物も増え始めています。環境委員会を中心に大切に維持していきたいと思います。ありがとうございました。

ビオトープ1.jpg ビオトープ2.jpg

ビオトープ3.jpg ビオトープ4.jpg

音楽会の練習を聞いていただきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/31932

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年11月14日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウサギはもこもこ? 1年国語」です。

次のブログ記事は「おたがいの歌声に、拍手  音楽会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。