けっこう大変  5年田植え

| コメント(0) | トラックバック(0)

6/6  5年生は学童農園で、田植えをさせていただきました。始めにあいさつをして、説明をしていただき、学年を3グループに分けました。1グループずつ、おそるおそる田んぼに入ってみました。なかなか足が抜けません。横1列に並んで、始めに土を平らにしてから苗を2,3株ずつ取って植えます。「けっこう大変。」「楽しい。」みんな嫌がらず、よくがんばりました。農家の方は、「じょうずでしたね。」とほめてくださいました。秋は稲刈りをさせていただきます。楽しみですね。稲の成長を学校で観察するため、苗をいただきました。しっかり自分たちでも育てて、学習しましょう。関係者の皆様ありがとうございました。

田植え1.jpg 田植え2.jpg

田植え3.jpg 田植え4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28072

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年6月 6日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「話を聞いて水泳学習  全校朝会」です。

次のブログ記事は「五・七・五のリズムで  4年国語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。