話を聞いて水泳学習  全校朝会

| コメント(0) | トラックバック(0)

6/6  全校朝会、校長から、ひとつ目は交通安全について。・今朝、正門前の横断歩道を渡ろうと止まっていたら、車が止まってくれました。児童が渡りかけると、その車の右側から自転車が走り抜け、危うくぶつかるところでした。安全だと思っても確認しながら歩きましょう。・遊びながら来る人、横に広がっておしゃべりを楽しみながら来る人、危ないです。・千里丘下でマンション建設が始まるという情報をいただきました。ヤンマー社宅から、裏門へ向かう道のお墓の辺りまで、工事の車が出入りするので気をつけましょう。二つ目は今日から始まる水泳学習。6年生のおかげでプールがきれいになりました。6年生ありがとう。校長が初めて25m泳いだのは高校生の時。自分の目標を持って楽しく学習しましょう。

 生活指導の先生からは、ゴミが落ちていたらどうする?という話がありました。みんなで学校をきれいにしていきましょう。水泳学習担当の先生からは、プールに入る時の約束を話しました。水は危険でもあります。先生の話をよく聞き、指示に従って行動しましょう。最後に、今週から来週にかけて、教育実習に来ている先生の紹介がありました。よろしくお願いします。

朝会1.jpg 朝会2.jpg

朝会3.jpg 朝会4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28071

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年6月 6日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保護者の方も気合い十分  5年PTA 親子行事」です。

次のブログ記事は「けっこう大変  5年田植え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。