近所の仲間で助け合おう  校外児童会・集団下校

| コメント(0) | トラックバック(0)

5/24  5時間目、校外生活班で集まりました。班の仲間がお互いを知るため、自己紹介やゲームをしました。中心になって進めてくれた、班長さん、副班長さん、お疲れさま。安全マップで通学路や危険箇所の確認、災害時のこころがまえなどを話し合いました。最後はきちんと並び、協力して下校できましたね。おむかえに出ていただいた保護者の皆様、見守りをしてくださった地域の皆様ありがとうございました。また、うまく、下校指導ができなかったお子さんもいました。申し訳ありません。今後気をつけていきますので、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

校外班1.jpg 校外班2.jpg

校外班3.jpg 校外班4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27690

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年5月24日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぜーんぶおもしろかった!  観劇「チョコレート戦争」」です。

次のブログ記事は「使い方守って遊ぼう  児童朝会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。