事故にあわないために  1,4年交通安全教室

| コメント(0) | トラックバック(0)

4/28  警察と市役所から来ていただいて、交通安全教室を行いました。1年生は歩行、4年生は自転車です。信号の模型や図などでわかりやすく、安全な歩行、走行、交差点での危険な場面を教えていただきました。コースを使っての練習では、信号、車が止まっている時どうするか、試してみました。右・左・右の安全確認を忘れてしまい注意される子も。真剣な表情で学習していました。毎日の生活の中でも、安全確認を忘れないようにしましょう。担当の皆さん、そして、ご協力くださった保護者の皆さん、ありがとうございました。

1,4交通安全1.jpg 1,4交通安全2.jpg

1,4交通安全3.jpg 1,4交通安全4.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/26987

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年4月28日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これが 1㎥  5年算数」です。

次のブログ記事は「笑顔でおぼえる  1年国語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。