うますぎる  わかたけクッキング

| コメント(0) | トラックバック(0)

1/31  わかたけ学級では「もっちもち☆だいこんもち」に挑戦しました。まず、わかたけ学級で育てた大根を、交替ですりおろします。コーンと粉を混ぜ、フライパンにごま油をいれ、焼きます。ひっくり返すのも順番に。たれを入れたらできあがり。いい香りが、部屋中に広がります。すぐ、食べてみました。「おいしい!」片付けもちゃんとできました。ふりかえりでは、「楽しかった。」「うますぎる。」という感想。事前に計画、役割分担をして見通しを持ち、協力して取り組むことができ、すばらしかったですね。

クッキング1.jpg クッキング2.jpg

クッキング3.jpg クッキング4.jpg

クッキング5.jpg クッキング6.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25098

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年1月31日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろどりも大事  6年食育」です。

次のブログ記事は「読んでほしいな  山二読書週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。