ご飯は、何種類? 児童朝会

| コメント(0) | トラックバック(0)

1/20  各委員会からの連絡がありましたが、今日は給食週間の取り組みとして、調理員さんへのインタビューがありました。518人分の給食を?「5人で作っています。」心がけているのは?「安全な給食です。」給食の、パンの種類は?「12種類。」ご飯の種類は?「21種類。」大おかずは?「57種類。」小おかずは?「105種類。」  答えを聞く度に、みんなから驚きの声が上がりました。調理員さん方は、味のつけ方や熱の加え方など、日々工夫しながら、おいしく、安全な給食づくりに励んでいます。しっかり味わって、たくさん食べましょうね。給食委員会も、劇をしながら、健康のためにも好き嫌いせず食べようと呼びかけていました。

朝会2.jpg 朝会3.jpg

朝会4.jpg 朝会5.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/24828

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年1月20日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戸をあけているとずいぶんちがう! 空気調査」です。

次のブログ記事は「卒業式を支えるのは... 5年音楽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。