9/27 2年1組で教育実習生による研究授業が行われました。8つの図形を三角形、四角形、どちらでもない、に分けながら、三角形、四角形の性質を学びました。なかなか判断が難しい図形もあり、悩むし、意見も分かれるし。実習の先生にていねいに教えてもらい、わかったね。ペアでおとなりと教え合うことも大切ですね。
9/27 2年1組で教育実習生による研究授業が行われました。8つの図形を三角形、四角形、どちらでもない、に分けながら、三角形、四角形の性質を学びました。なかなか判断が難しい図形もあり、悩むし、意見も分かれるし。実習の先生にていねいに教えてもらい、わかったね。ペアでおとなりと教え合うことも大切ですね。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21987
コメントする