教室をのぞいてみると 5,6年

| コメント(0) | トラックバック(0)

6年 卒業アルバム個人撮影

6/21卒業アルバムの個人写真は、自分の選んだ思い出の品と一緒に写ります。楽器、ボール、シューズ、本、誕生日・入院の時にもらった寄せ書き、小学校生活の大切な思い出なのですね。写真屋さんのOKがなかなかでない人も、先生たちに手助けしてもらいなんとかOK!

6年アルバム1.jpg 6年アルバム2.jpg

5の1 日記を読み合う

学級だよりに載っている日記を読んでもらって、感想や質問を出し合っていました。お互いの生活や思いがわかり、なんだか楽しく、温かな気持ちになりました。こうして作文がより工夫され、上手になるのですね。

5-1日記.jpg

5の2 バケツ稲に肥料を

5年生はバケツでも稲を育てています。なぜか枯れてしまう班があれば、しっかり育っている班もあります。日当たりかなあ。苗の数が多すぎる、肥料を与える時期、いろいろ悩むことが大切な学習になるのですね。

5-2稲.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/19828

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年6月21日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の授業から」です。

次のブログ記事は「真剣な表情が光る 高学年参観・懇談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。