児童会活動 -児童朝会編-

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、朝から「立春」を感じる暖かな日差しが降り注いでいます。朝の時間は、2月の児童朝会がありました。前期の委員会活動を引き継ぎ、さらにできることを考え実践している姿に、あらためて、児童会活動は、異年齢集団で関係をつくり、集団の一員としてよりよい学校生活づくりのために協力して課題解決しようとする自主的な態度を育てていく活動だと思いました。今日は、はじめに児童会から「ユニセフ週間」について、ユニセフの活動等の紹介があり、飼育・栽培、美化・掲示・ビオトープ、保健の3つの委員会が発表しました。

IMG_6133.JPG 世界で5歳までに亡くなる子どもの数は?

IMG_6135.JPGIMG_6149.JPG 「チャボイラストコンテスト」表彰!

IMG_6137.JPGIMG_6139.JPG 

   そうじの時間にかけてくれている「そうじをがんばろうの歌」を振りも入れて披露

IMG_6145.JPGIMG_6148.JPG 

    朝、休み時間に窓を開けて換気をすることの大切さをわかりやすく劇で

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/17137

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年2月 4日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食育 中学校クラブ見学(6年生)」です。

次のブログ記事は「山二読書週間 (2/2~5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。