食育 (2年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、東山田の栄養教諭の先生に来ていただき、2年生の「たべもののなかまわけをしよう」の学習をしました。はじめに紙芝居を見て、お話にでてきた3つの島にあった栄養3食の食べ物を言うのですが、しっかり見ていたのですね。よく覚えていました。その後、黄はエネルギーのもと(この言葉は前に小沢先生に習ったと、これまたよく覚えていましたね。)赤はからだをつくる、緑はからだのちょうしをととのえる、と学習した後、プリントで復習、食べ物の仲間分けをしました。食事は栄養のバランスに気をつけて3食しっかり摂るのが大事ですね。

IMG_5878.JPG IMG_5879.JPG    IMG_5882.JPG 栄養・休養とって風邪に負けない体を作ろう!              

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16753

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年1月15日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「児童朝会 ~来週は給食週間・なわとび週間です」です。

次のブログ記事は「地震避難訓練と山二地区防災訓練 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。