なわとび週間(1/19~29)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日~5年生が冬季宿泊(ハチ高原でのスキー・雪遊び)に行っていましたが、今日元気に帰ってきました。2日間でスキーも上手になったようですし、協力してみんなで楽しい宿泊学習ができたようです。この気持ちを6年生に向けての生活に生かしてくれることと思います。楽しいおみやげ話を持って帰宅した子どもたちです。

IMG_6068.JPG IMG_6071.JPG

 さて、短なわのいろいろな技に興味をもち自分の記録に挑戦する。短なわを使って多様な動きを身につける。この2つのことを目的とし、今年も2週間のなわとび週間を設けました。この週間には、朝学習の時間「なわとび集会」を持ち「前とび1分間→かけ足とび1分間→チャレンジタイム1分×2回」と低・中・高学年別に、目標記録を持たせて取り組んでいます。後ろとび・片足とび(低学年)あやとび・こうさとび(中学年)二重とび・はやぶさ(高学年)などなど

IMG_5904.JPG IMG_6025.JPG

 朝や業間、昼休みにも、「なわとびカード」でチャレンジする姿も見られます。なわとび板で練習したり、短なわだけでなくクラスで大なわで遊んだり連続回数を数えたり...子どもたちの意欲と上達はすごいですね。インフルエンザや風邪に注意して、元気に冬を乗り切りましょう。

IMG_5906.JPG IMG_5988.JPG

IMG_5941.JPG IMG_6027.JPG

 

 

            

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16640

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年1月27日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子どものための暴力から身を守るワーク(4年生)」です。

次のブログ記事は「児童会活動 ~あそび交流・あいさつ運動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。