太広連絡会  市民体育祭

| コメント(0) | トラックバック(0)

  山二小学校では、毎月定例で、学校・太陽の広場・すぎのこ(学童保育)の3者で連絡会をもち、それぞれの行事や子どもの様子、取組について話し、共通認識をもてるようにしています。3者での会議をしている所は少ないそうです。また、太広(太陽の広場の略です)と学童とが一緒に遊んだり「すぎのこまつり」には太広の子も参加させてもらったり...情報交換しながら、連携し合い、子どもたちが放課後、安全に安心して過ごせる場を大切にしたいと思います。11月の太広の避難訓練には、すぎのこも一緒にするので、11月の定例会ではその案件についても相談していきます。連絡会には、市の担当者(ブロックアドバイザー)も来られています。

IMG_5080.JPG IMG_5079.JPG

  さて、12日(月)に山二地区市民体育祭が開催されました。雨でグランドの状態が悪く予備日の開催になりましたが、元気いっぱい、大きな声援、笑顔の交流で楽しい一日を過ごしていただけたと思います。企画・準備・運営とご尽力いただいた関係の皆さま、ありがとうございました。

 写真は、ミュージックフレンドの入場演奏、6年児童による選手宣誓、放送・記録・出発と競技役員として頑張ってくれた子どもたち、タイヤ取り・小学生男女混合リレー・紅白綱引きの競技、そして、競技役員として参加してくれた9名の教員が、地区対抗リレーも盛り上げようと「山二小先生チーム」として(私も老体にむち打って?!)走らせていただきましたが、障害物レースで、まさかの小芝居で場を楽しませてくれた4名の教員です♪(^^)♪  皆さんお疲れ様でした!

IMG_5096.JPG IMG_5099.JPG

IMG_5109.JPG IMG_5111.JPG

IMG_5121.JPGIMG_5125.JPGIMG_5126.JPG

IMG_5128 (1).JPG     IMG_5133.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/15293

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年10月14日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マルヤス見学&食育  3年生」です。

次のブログ記事は「授業風景 一日参観ありがとうございました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。