明日を待つ運動会④ 前日準備

| コメント(0) | トラックバック(0)

 心配されたお天気も..晴天! 天気予報図とにらめっこしていましたが、ひと安心。

 心一つに取り組んできた運動会も、いよいよ明日になりました。学級だよりなどには一人ひとりの目標が書かれています。明日は、それが達成できるようにがんばりましょう!6時間目は、5・6年生が前日準備をしてくれました。明日も係の仕事があります。演技や競技だけでなく運営にも頑張ってくれている高学年。当日もよろしくお願いしますね。

 IMG_4957.JPG  IMG_4956.JPG   

 運動会は、学校全体が一体になり、課題を乗り越えともに成長していく学習の場で、体育学習の成果や体力・行動の成長を皆さんに発表する大きな行事です。体力や技能を伸ばし、練習に耐え挑戦する勇気や周りの人たちとの協力、責任感や自信など身につけてきました。保護者の皆さまにも、子どもの思いに寄り添い見守り励ます中で、家族の絆も深められたことと思います。

IMG_4952.JPG IMG_4954.JPG    

このマスコットキャラクターについては後日!    「組体操成功させるぞ!」 5・6年                                     

 明日は、これまで仲間と一緒に頑張ってきたことを力一杯発表してくれることと思います。お願いすることも多々あり申し訳ありませんが、マナーを守ってご観覧いただき、一生懸命にがんばる子どもたちへの応援をよろしくお願いいたします。

 IMG_4950.JPG 子どもたちとの楽しい一日になりますように...

    

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/14409

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年10月 2日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会に向けて③  予行」です。

次のブログ記事は「みんなが輝いた☆楽しかったね 運動会  10/3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。