英語活動  5年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

 朝、正門で聞く子どもたちの「おはようございます!」の声がとっても元気です。運動会でやりきった達成感やがんばって楽しい行事に出来た喜びや自信が声に表れています。明日は、1年生の王子動物園への校外学習です。しばらくは、すがすがしい良い天気が続きそうです\(^^)/

 落ち着いて授業を受けてる様子を見て回っていたところ、綺麗な声でアナ雪の映画の歌が...音楽室から?と思い行く途中、5年生が楽しそうにインタビューの英語活動をしていました。私も女の子に入って!? 参加させてもらいました。

What color do you like?  I like red.      What do you like? (Hi, friends!)

IMG_5038.JPG IMG_5044.JPG 

 そして、 「校長先生に聞いてもらおうか?」と歌ってくれたのが先程聞こえてきた綺麗な声でした。納得!まだ、練習中のようですが、みんなで歌うのは楽しいですね♪♪ 英語を覚えたのは、歌がきっかけという方も多いのではないでしょうか。

IMG_5040.JPG IMG_5041.JPG

学年の掲示板...運動会の写真が張られていました。。

IMG_5045.JPG 6年生との組体操。本当によく頑張りましたね☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/15294

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年10月 7日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みんなが輝いた☆楽しかったね 運動会  10/3」です。

次のブログ記事は「マルヤス見学&食育  3年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。