今週の学校風景    

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今週は短縮時間割でしたが、運動会のダンスや組体操を覚える、走のタイムを計る、応援団の話し合いなど...10月3日の運動会に向けて動き出しました。1年生の保護者の皆さまには、夏休みに大切に育てていただいた朝顔の鉢を持ってきていただきありがとうございました。
IMG_4627.JPG IMG_4634.JPG

IMG_4635.JPG IMG_4636.JPG

初めての組体操に取り組んでいる5年生。話を聞く態度もいいですね!注意することをしっかり聞いて、技を美しく確実にできるように練習していきましょう。

 また、今日で水泳学習は終了予定でしたが、昨日中止となった「吹田市水上大会」に向けて頑張ってきた6年生の子どもたちの「校内水上大会」を実施し、記録をとったり小学校の泳ぎ納めをしました。最終の水泳のまとめをする学年もあり、閉栓は来週に延期しました。

IMG_4637.JPG IMG_4642.JPG

 そして、今日は「大阪880万人訓練」の日でした。11時0分地震発生!11時3分大阪府全域に大津波警報発表!という訓練通報があり、学年・クラスで話を聴いたり、実際に机の下にすぐもぐったりして訓練に参加しました。日頃からすぐ行動できるように考えておくことが大切ですね。                          午後からは、講師の先生を招聘して3年生の国語科の研究授業「物語の冒頭文を楽しもう」、研究会を行います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/14397

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年9月 4日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月になりました ~職場体験学習実施中~」です。

次のブログ記事は「5時間目の授業風景  (1年・5年・6年)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。