9月になりました ~職場体験学習実施中~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 雨が心配されましたが全学年の水泳参観が実施できました。ありがとうございました。子どもたちも張り切って泳いでいましたね。明日の水上大会も、本校は2年ぶり?に開催されそうです。

 昨日の全校朝会は、運動場の状態が良くなかったので、またまた放送朝会になりました。私からは、9月の「防災の日」と「敬老の日」の話をしました。(良い歯で11名の児童の表彰予定でしたので、児童朝会の時にしたいと思います。)教頭先生からは、10月1日までの教育実習生と千里丘中学校2年生4名の紹介をしてもらいました。

 千里丘中学校の2年生4名は「職場体験学習」で来ています。給食や掃除、学習の補助、そして、放課後は校務員さんの作業のお手伝いや運動会に向けて運動場の整備も一緒にしてくれています。子どもたちは、休み時間に一緒に遊んでくれるのがとっても嬉しいようです。

             IMG_4629.JPG

 IMG_4619.JPG IMG_4626.JPG

 IMG_4630.JPG IMG_4632.JPG                          職場体験を通して、職業観や勤労、これからの生き方について考える機会となってくれるといいですね。この体験で学んだこと、得たことを生かして、それぞれの夢に向かって頑張ってください。

                

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/14395

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年9月 2日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ようこそ!水泳参観・夏休み作品展」です。

次のブログ記事は「今週の学校風景    」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。