英語活動  ー3年・6年ー

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、6年生の英語活動がありました。1学期最後の3年生と併せての紹介です。

IMG_4352.JPG IMG_4364.JPG

数(1~10)と色、動物の学習のあと、絵本(Brown bear)を読んでもらいました。

道案内.png IMG_4600.JPG

IMG_4606.JPG 「英語での道案内を知ろう」 建物のなまえの復習のあと、→ turn right ← turn left  ↑go straight のチャンツ、ペアになって指示での歩行

学校だよりの5月号に英語活動の教育課程特例校指定について記載しています。                     「言語や文化に関する気づき」「外国語への慣れ親しみ」「コミュニケーションへの関心・意欲・態度」という3観点に留意しながら、他の国のと人と話すのは楽しい!、英語ではこんな風に言うんだ、外国の文化も知りたい、という気持ちで楽しく活動しています。グローバル化の中、日本の伝統や文化に誇りを持ち、国際社会において違いを認め合い人間としての共通の思いを知りながら、積極的にコミュニケーションしようとする意欲や関心を育てていきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/13776

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年8月26日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さあ!2学期のスタートです」です。

次のブログ記事は「ようこそ!水泳参観・夏休み作品展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。