水泳学習  がんばっています!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 プールでは子どもたちが元気に水泳学習をしています。写真は、各学年の1コマですが、1年生は、「忍者の修行!ヤドカリの術」など楽しく水中を動き回り、怖がっていた子も顔をつけたりもぐったりできるようになりました。2年生は、きれいなけのびができていましたね。先生の注意を聞いて、より伸びて浮いている時間が長くなりました。

 IMG_4237.JPG  IMG_4236.JPG

 IMG_4269.JPG  IMG_4266.JPG                          

  そして、今年から大プールの3年生は、浅い方の半分を使って、ジャンプやだるま・大の字浮き、面かぶりクロールを頑張っています。4年生は、平泳ぎ・クロールともに25m以上の目標に向かって練習をしていました。

 IMG_4215.JPG  IMG_4216.JPG

   IMG_4320.JPG    IMG_4324.JPG 

  さて、5年生は、平泳ぎで距離をのばしていますが、蹴るときの足や手足のタイミングなど小プールで丁寧に指導をしてもらい大小二つのプールに分かれるなどして学習しています。6年生は、臨海に向けてりズムにのったのびのあるフォームで距離を決め、隊列を組んで練習です。9月の水上大会ではクロールもあるので、最後に、力強い腕のかきを生かしてクロールの練習をしていました。9月のプール終了時まで、学年目標に向けて計画的に学習しています。           夏休みのプール開放にも来てくださいね!

 IMG_4276.JPG  IMG_4273.JPG

 IMG_4268.JPG  IMG_4334.JPG

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/13700

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年7月 9日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校風景 (1年・6年)」です。

次のブログ記事は「あいさつ運動 (児童会)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。