校区めぐり発表会 (3年)

| コメント(0) | トラックバック(0)

  先日、3コースに分かれて校区めぐりをしたことを、学年で発表し合いました。歩いて目で見て調べたことや、公民館・児童館・郵便局でお話を聞いてわかったことを班で工夫してまとめて発表しました。地図や写真等で聴く人がわかりやすいように、また、クイズにしてみんなも一生懸命考えて楽しんで参加できる方法など工夫していましたね。そして、「皆さんは、○○を知っていますか?」と、相手を引き込む話し方をしたり自分の気づきを話すなど...発表の表現力に感心しました。次は、千里丘図書館の見学が予定されています。

IMG_4147.JPG IMG_4150.JPG                            北西コース

IMG_4152.JPG IMG_4155.JPG                         北東コース

IMG_4157.JPG IMG_4158.JPG                             東西コース

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/13703

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年6月19日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しかったネ! 山二まつり(児童会)」です。

次のブログ記事は「土曜スクール 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。