給食試食会  5/21

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日、給食試食会が行われました。今年度から栄養士さんの配置がなくなりましたので、東山田小の栄養士さんに来ていただき、学校給食について等お話いただきました。 

  DSCF5526.JPG DSCF5545.JPG

 その後、子ども達の配膳の様子を参観して試食。メニューはコッペパン、牛乳、豆腐スープ、ミンチカツとキャベツソテー。最後に調理員さんから本校の給食についてお話を聞きました。

 DSCF5532.JPG DSCF5537.JPG

 DSCF5541.JPG DSCF5549.JPG

  本校に来られた調理員さんは、「山二小の児童は残菜がなくたくさん食べてくれる!」と言ってくださいます。これからも、学校での給食指導・食育とご家庭の食生活と併せて、食事について正しい理解を深め、心身の健全な発達のために望ましい食習慣を養って行きたいと思います。

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/13073

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年5月22日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パッカー車登場! (4年生) 5/18」です。

次のブログ記事は「土曜参観...緊張した?嬉しかった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。