薬物防止教室(6年)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今朝から雨...体育や休み時間外遊びができない子ども達は、残念そうに空を眺めていました。

 さて、6年生の薬物防止教室が5・6時間目行われました。(後の1クラスは22日に行います)学校担当の薬剤師さん(空気検査やプールの水質検査もしていただいています)から「たばこ」と「危険ドラッグ」について話をしていただきました。子どもたちにわかりやすく、質問でやりとりされたり、資料をつかって説明されたり、誘われたらどう断るか!ロールプレイも入れながら教えていただきました。たばこは、肺ガンになるし、百害あって一利なし。危険ドラッグは1度でも使えば乱用、交通事故や幻覚を起こしているのをニュースで見て、脱法などの言葉も知っている児童もいましたが、資料を見ながらその影響や怖さを学ぶことができました。(写真は授業での資料から)

IMG_3212.JPGIMG_3213.JPGIMG_3214.JPG

IMG_3216.JPGIMG_3220.JPG IMG_3218.JPG

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11426

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年1月15日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「避難訓練(地震)」です。

次のブログ記事は「山二地区 防災訓練 (1/18)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。