3学期 スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 新年の3学期は、3名の転入生があり580名でスタートしました。3学期は登校日が1年生~4年生は51日間、5年生は52日間、そして6年生は49日間と短く、それぞれの学年のまとめをするとともに、進級・進学に向けて準備をする、とても大切な学期。一日一日を大切に過ごしましょう。

 特に、6年生にとっては小学校最後の学期。一つ一つの事をしっかりとやりきることが、中学校へ向けた一番の準備になると思います。また、5年生は、山二小の最高学年として6年生からバトン引き継ぐ学期...5年生のやる気に期待しています。他の学年も1つ学年が上がって、新1年生のお手本のお兄さんお姉さんになるように、しっかりりがんばりましょう。

インフルエンザもまだこれからの様子。寒い気候が続きますが、うがい・手洗いをしっかりと行い、風邪など引かないように気を付けてくださいね。

 IMG_3199.JPG  IMG_3204.JPG  IMG_3206.JPG                 冬休みの絵日記やテーマを考え作った新聞で話し合う子どもたち...おせちについて調べました。IMG_3203.JPG 3学期の目標に向かって、自分を励まし頑張ろう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11378

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年1月 9日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい年を迎えて」です。

次のブログ記事は「避難訓練(地震)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。