修学旅行報告会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 本日朝の時間、6年生が、修学旅行で学んだ戦争の恐ろしさや平和の尊さを伝えるために、1年~5年に修学旅行の報告に行きました。平和公園で聞いたり見たり感じたりしたことや、自分たちが平和な世界を築いていくために考えたことなどを話し、質問にも答えていました。             平和な世界を築いていく第一歩、子どもたちが、今自分たちにできること...けんかをしても仲直りすることが大切、今までの戦争や今起きていることを知って学ぶこと、新しい物を買わずに物を大切に使うなどなど自分の考えを伝えていました。5年生も真剣に聞いて質問をしていましたね。

IMG_3154.JPG  IMG_3155 - コピー.JPG

IMG_3157 - コピー.JPG  IMG_3158 - コピー.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11045

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年12月16日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もちつき大会(12/14) 」です。

次のブログ記事は「授業風景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。