児童会タイム と 食育(2年・5年)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週は秋晴れのいい天気が続きましたね。

明日は、子どもたちが楽しみにしている「山ニカーニバル」です。PTA委員の皆様、そして参加してくださる地域関係団体の皆様、お世話になります。また、公民館では土日の2日間文化祭があります。本校の子どもたちの作品も出品していますので、こちらも、どうぞご覧ください。

IMG_2851.JPG IMG_2852.JPG

29日(水)の児童会タイムは、きょうだい学級での大縄。1学期より続けて跳べていましたね。

IMG_2862.JPGIMG_2860.JPGIMG_2861.JPG 

食育...2年生は栄養三色の復習。山登りを通して、お弁当の栄養を考えていました。 最後まで、山登りができるのは、だれのお弁当はどれかな?

  IMG_2864.JPG   IMG_2869.JPG

食育...稲刈りをした5年生はご飯について。お米の良いところ、ご飯・パンにに合うおかず、和食(無形文化遺産になった理由)、生活習慣病の学習でした。真剣に聞いて発表していました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10408

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年10月31日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書週間です」です。

次のブログ記事は「楽しかったね★山二カーニバル  公民館文化祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。