運動会に向けて⑤ -いよいよ明日!準備も完了-

| コメント(0) | トラックバック(0)

 みんなで一つになって取り組んできた運動会も、いよいよ明日になりました。一人ひとりがの目標が目標をもって練習してきましたね。明日は、それが達成できるようにがんばりましょう。

                    IMG_2570.JPG 

  今日は、5・6年生が6時間目に準備をしてくれました。明日も係の仕事で運営をしてくれます。よろしくお願いしますね。

          IMG_2576.JPG  IMG_2580.JPG 

 運動会は、体育学習の成果や体力・行動の成長を皆さんに発表する大きな行事です。運動会というゴールを目指して、教職員と子どもたちが一体になりながら課題を乗り越えともに成長していく学習です。これまでの過程で、体力や技能を伸ばし、練習に耐え挑戦する勇気、周りの人たちと協力し合うこと、責任感や自己肯定感など身につけてきたことでしょう。保護者の皆さまにも、子どもの思いに寄り添い見守り、励ます中で、さらに家族の絆も深められたのではないでしょうか。

 明日は、これまで仲間と一緒に頑張ってきたことを元気に力一杯発表してくれることと思います。 皆さまには、開門時刻等お願いすることもありますが、譲り合ってご観覧いただき失敗することもあるかもしれませんが、一生懸命にがんばる子どもたちへの応援をよろしくお願いいたします。会場の万雷の拍手で、子どもたちも大きな自信と信頼の絆を培っていくことでしょう。

運動会ポスター.png 子どもたちとの楽しい一日になりますように...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9736

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年9月26日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会に向けて④ ー練習も佳境に!-」です。

次のブログ記事は「大成功の運動会☆★ ありがとうございました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。