アストロ棒を使って(4年) ゆで野菜のサラダ(5年)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 1年生~3年生の保護者の皆様には、参観・懇談にお越しいただき有難うございました。

 今日は、時間割以外で使いたい時に記入する「特別教室使用」に家庭科室5年生、図工室4年生と、書かれていたので、(何をするのかなぁ)と覗いてみました。

 図工室では、4年生がアストロ棒で立体を作っていました。アストロ棒!?その正体は、広告などを丸めて作った棒のことですが、土台をしっかり作ることが高く大きく作るコツのようですね。

IMG_2057.JPG IMG_2055.JPG IMG_2056.JPG

 家庭科室では、5年生が黒板の手順を見ながら、ブロッコリーとにんじん、キャベツで「ゆで野菜のサラダ」の調理実習中。色よくゆでて、フレンチソースのドレッシングも作っていました。

ゆで卵の殻はうまくむけたかな?お皿には、一人ずつやみんなで取り分ける等、盛りつけも班で工夫して綺麗にできていますね。

IMG_2058.JPG IMG_2059.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8618

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年6月26日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食育 (3年生・1年生)」です。

次のブログ記事は「どろんこ 楽しいぃ~ (1年)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。