英語で楽しくコミュニケーション! ―2

| コメント(0) | トラックバック(0)

3年生も外国語活動をしました。一人ひとり挨拶、先生のNice to meet you.の後に、 Nice to meet you too . と一人が付け加えたら、その後から言えていたので(よく聴いてるなぁ。小さい時から慣れるのは大事だな)と思いました。また、アフリカの国、「ナイジェリア」を当てるのに、先生が地図を描いたら「ガーナ」「カメルーン」と隣やすぐ近くの名前が出たので、先生も驚いていました。サッカーのワールドカップの影響かもしれませんね。

IMG_2039.JPG  IMG_2042.JPG

イントネーションをつかむために元気に手を挙げながら「Japan!」

IMG_2043.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8603

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年6月25日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語で楽しくコミュニケーション!」です。

次のブログ記事は「食育 (3年生・1年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。