爽やかな5月です...その2

引き続き、5月取りまとめ)第二弾です。授業の様子とPTA運営委委員会より

3年生から習字が始まりました。今日は、「十」の字の学習です。

先生が、黒板に「とん、すーっつ、うん」と1画目を書くと、子どもたちから拍手が()先生もやりがいがありますね(^^)その後、墨をすって真剣な表情で半紙に書いていました。

 

IMG_1631.JPG IMG_1632.JPG 

 

        IMG_1634.JPG 

 

 

      土曜スクールが始まりました。(5/10)

     お世話いただく皆さんありがとうございます!

     10講座延べ299名の申し込みがあるそうです。                         

  

        IMG_1658.JPG

      受付です。

      活動の様子は、また後日お知らせします。

                      

 

 

この日は、PTAの「第1回運営委員会」がありました。

今年度の執行部の皆さん、各委員会の部長さん副部長さん...ご苦労様です。

一年間、よろしくお願いします。

 

IMG_1659.JPG     IMG_1661.JPG

 

 2年生の図書の時間です。山二小学校は、PTAからも図書費を出していただき、吹田で一番蔵書数の多い学校だそうです。2つの図書室も高学年・低学年用ではなく「読みもの室」「調べもの室」になっています。読みもの室には準備室も利用して様々な本が並んでいました。読みたい本がいっぱい☆本は心の栄養ですね!

IMG_1671.JPG IMG_1673.JPG

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年5月23日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「爽やかな5月です...その1」です。

次のブログ記事は「爽やかな5月です...その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。