5/27 音楽鑑賞会 ・ 1年生の学校探検

| コメント(0) | トラックバック(0)

~和太鼓の力強い演奏!

 

 和楽器演奏集団「独楽」の皆さんの全身を使っての演奏はすごい迫力でしたね。宮太鼓、桶胴太鼓等の名前や三味線についても楽しくクイズ形式で教えてもらい、日本の伝統文化を身近に感じることのできる鑑賞会でした。最後は子ども達の演奏、そして高学年はアンコールで先生方も登場の楽しく元気になる鑑賞会でした。

 

IMG_1772.JPG IMG_1776.JPG 

IMG_1777.JPG IMG_1790.JPG 

 

 

~班で仲良くまわりました!

 

先日、2年生に校内を案内してもらった1年生。今日は、自分たちだけでまわります。校長室は一時満杯状態でした。なぜなら急いでまわった班があって、いくつかの班が一緒になってしまったからね。何年何組・名前を言って、ソファに座ってもらって校長室の説明をしました。歴代の校長の写真についての質問がありましたよ。最後は、私からドラえもんのクイズと好きな給食を聞いて、最後のチームにはハンコを押して終了! 学校のこと覚えていこうね(^^)/

 

IMG_1783.JPG IMG_1785.JPG IMG_1788.JPG

 

  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/8126

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年5月27日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/24 土曜参観☆ありがとうございました」です。

次のブログ記事は「5/28 校外児童会・集団下校」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。