2年生 算数と国語の勉強です

2年生の教室では、算数のかたちを分ける学習をしていました。人によって分け方がさまざまでその理由を考え交流していました。いっしょうけんめいに考えている姿がかっこよかったです!

IMG_3175.jpgIMG_3171.jpg

国語では「ニャーゴ」というお話をみんなで音読するために、役割を決めていました。じょうずにお話し合いができていて、たのもしく感じました!

IMG_3158.jpgIMG_3161.jpg

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.906.4

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2025年9月16日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生 第1回水泳記録会です」です。

次のブログ記事は「学校公開日です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。