5年生が遠足に行きました!行先は「明治なるほどファクトリー」です。お菓子ができる工程を見学すし、普段なじみのあるお菓子がどのようにできているか、その秘密を知ることができました。できたてのお菓子はおいしそうでした!昼食を食べた後、公園で思いっきり身体を動かしました!非日常を思う存分楽しみました♪
国立循環器病センターのお医者さんが出前授業にやってきました!小学生の頃から、食事を大切にすることで、さまざまな病気の発生を防ぐことができるとのお話でした。お医者さんは「子どもたちが、健康で未来で活躍するために覚えておいてほしい。そのために今から取り組むことが大事」と真剣に語ってくださいました。子どもたちも真剣に応えていました!さすが5年生です!!
