6月11日~12日 5年生 林間学習⑤

 <前回より続く>

 館外の活動は焼板作りで、杉板をバナーで炙って黒くし、新聞紙で炭を落とし、マーカーペンで字や絵を描きます。おうちの中に飾るのでしょうか。みんな思いの作品を作っていました。午前の活動が終わりあっという間に昼食の時間。牛丼の昼食をいただきました。そして荷物を持って体育室に集まり、退所式をおこないました。スタッフのみなさんに一泊させていただいてお礼を伝え、スタッフの方からもお話をいただきました。本来ならば学校まで帰ってきて、体育館で解散式を行った後に下校となるのですが、バス降車がミリカ側なので、学校までは帰らず降車したところで解散としました。そのため、解散式も退所式に引き続き行うということで先生からのお話や実行委員からの2日間の振り返り、付き添いの方へのお礼などをおこないました。そしてバスに乗り込み、見送りしてくださった施設の皆さんに手を振ってバスは吹田に向かって出発しました。バスがコンビニ前に着くと多くの方の出迎えがあって、みんなびっくり!さながら有名芸能人でも来たのかと思うほどでした。みんな「楽しかった!」と思ってくれたようで、大きな病気やけがもなく、初めての宿泊学習は大成功だったと思います。この2日間で経験したことを今後の学校生活に生かしてくれたらと思います。ありがとうございました。<おわり>

P1130499.jpg お世話になりました

P1130508.jpg さようなら 自然の家

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.906.3

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2025年6月20日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月11日~12日 5年生 林間学習④」です。

次のブログ記事は「6月13日 校内水泳研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。