校長 小林です。
各学年で二測定が行われています。二測定とは身長と体重の計測のことです。昔は座高や胸囲なども測りましたが、今は身長と体重だけになりました。4月は測定はその学年の代表値として使われることが多いです。
保健室で測定しますがどこの学年もとても静かに受けることができています。たった2週間の春休みですがずいぶん大きくなったような気がします。二測定の値にも表れているかもしれませんね。


校長 小林です。
各学年で二測定が行われています。二測定とは身長と体重の計測のことです。昔は座高や胸囲なども測りましたが、今は身長と体重だけになりました。4月は測定はその学年の代表値として使われることが多いです。
保健室で測定しますがどこの学年もとても静かに受けることができています。たった2週間の春休みですがずいぶん大きくなったような気がします。二測定の値にも表れているかもしれませんね。


このページは、ウェブ管理者が2023年4月14日 09:45に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「4月11日 特別支援教育研修」です。
次のブログ記事は「4月11日 2年~6年生 初給食」です。