3月10日 3年生校外学習

 校長 小林です。

 3月10日、3年生の校外学習が行われ、私も一緒にいきました。前回の予定日は雨模様でこの日に延期したのですが、お天気が良く気温も上昇し、まるで5月の春の遠足のようでした。出かけたのは万博公園です。名神高速道路のトンネルを抜け、吹田スタジアム、タコ公園の横を通って中央ゲートへ。芝生の広場はこの日はほとんど他団体がおらず、貸し切り状態でした。アクティビティーを自分で作った凧を上げる「凧あげ」、吹田のご当地遊びと言われる「火水木」、ドッジボール、大繩の4つに分け、ローテーションしながらすべてを体験するといったプログラムで楽しみました。途中、お昼の時間にはお弁当を友だちと食べ、みんなとても楽しそうでした。3年生の生活も今日であと8日。最後に楽しい思い出ができました。

DSCN5457.jpg 大繩

DSCN5468.jpg ドッジボール

DSCN5476.jpg 火水木

DSCN5479.jpg 凧あげ

DSCN5506.jpg 楽しいお弁当

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.8

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2023年3月13日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月8日 6年生を送る会」です。

次のブログ記事は「3月13日 花アーチづくり 4年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。