10月8日 第8回運動会②

<前回より続く>

 本校の場合は広い中学校のグランドをお借りすることができたことと、団体競技を取りやめて種目数を減らしたことで時間を短縮することができ、今回このような形の運動会が実現できました。そのため当日は保護者の方も2名までの入場とさせていただきましたが、本日においても大規模な感染の広がりは報告されていませんので、感染予防策はしっかりと機能していたと思います。 

 また、譲り合って観覧や応援をしていただいたおかげで、スムーズな進行ができましたことに心より感謝いたします。しかしながら、土の状態が良くなかったり、場所によっては狭かったりとなかなか観覧しにくい状況があったり、行き帰りの道が大変混雑したりといろいろとご迷惑もおかけしました。申し訳ありませんでした。

 今年の運動会は3年ぶりに全校児童がそろっての運動会でした。1年から6年生までの演技、競技を見るとその発達段階が良くわかります。「1年生かわいいな」とか「6年生はすごいな」などと他の学年の競技や演技をみんなで見ることの大切さを感じました。

 児童のみなさんは見る人に大きな感動をくれました。感謝したい気持ちでいっぱいです。ありがとう!また、来年の運動会で成長した姿を見せてください。

DSCN2575.jpg 閉会式 整理体操

DSCN2582.jpg

運動会終了後、グランドを整地し、テニスコートのフェンスを元に戻したり、トイレ等の清掃をしたりしました。今回グランドをお貸しいただいた千里丘中学校の教職員、生徒のみなさま、ありがとうございました。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.5

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年10月13日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月8日 第8回運動会①」です。

次のブログ記事は「給食川柳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。