アサガオが咲いたよ!

 校長 小林です。

 1年生が大事に育てているアサガオの花が咲き始めました。いつも欠かさず水をやったりしてお世話をしてきたからですね。短かった梅雨が終わり、すでに夏になっていますがアサガオの花を見たりセミの鳴き声聞いたりすると体感的に「夏が来たんだな」と思います。花が咲くと実ができます。できた実(種)は大切にしまってまた来年育ててみるといいですね。アサガオは夏休み中もご家庭で育てていただくことになります。持ち帰りをしていただきますがよろしくお願いします。(詳しくは学年だよりをご覧ください。)

DSCN1765.jpg

DSCN1764.jpg

 また、2年生が育てている野菜も元気に育っています。真っ赤なミニトマトやオクラ、ナスが実をつけていました。小さな植木鉢ですが、しっかりとお世話をするこのように立派に野菜が育つのですね。食べるのが楽しみですね。

DSCN1767.jpg

DSCN1766.jpg

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.4

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年7月12日 07:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月7日 七夕給食」です。

次のブログ記事は「7月7日 サツマイモと稲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。