窓から見える景色①

 校長 小林です。

 高台にある本校からは360度いろいろな景色が見えます。毎日見ていると慣れてきますが、改めてよく見ると素敵な景色だなと思います。今日はそんな学校から見える景色をご紹介します。学校の北西をみると万博公園が見えます。新校舎の窓越しに見ると窓枠がまるで絵画の額縁のように見え、その中にパナソニック スタジアム 吹田(ガンバ大阪のホームスタジアム)、太陽の塔、EXIPOCITY・観覧車が入り込んでいます。「吹田」の街の象徴がこれだけ揃って見えるのもすごいことですね。本校の校歌の中にも「遥か遠くに、太陽の塔が見えてる。ここは僕たちの故郷、世界中の人が集まったんだ。」と歌われています。そして遠くには箕面の山並みが連なっています。この景色は特に新校舎からよく見えています。廊下からも見えますのでご来校の際には一度ご覧になってください。

北西01.jpg

北西02.jpg

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年5月12日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月10日 「Dream」開始 」です。

次のブログ記事は「窓から見える景色②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。