2月14日 入学説明会

 校長 小林です。

 2月14日は新1年生の入学説明会の日でした。例年でしたら、実際にお集りいただいて、小学校生活のあれこれについてご説明をするのですが、来年度の入学予定者数が約180名で非常に多いということと、まん延防止等重点措置が発令されていることもあって「資料配布」という形に切り替えさせていただきました。密を避けるために指定させていただいた時間帯にご来校いただき、名簿のチェック・資料のお渡しをした後に体育館で体操服や給食エプロンの販売を行いました。また、この時に「小学校統一見学会」として入学予定のお子さんに来校してもらって楽しいイベントを持つのですが、それもなくなってしましました。でも新1年生のみなさんが入学するのを楽しみに待つ気持ちは例年と全く変わりません。みなさんとお会いできる入学式を首を長くして待っています!

DSCN9927.jpg

資料をお渡ししました

DSCN9930.jpg

体育館では体操服販売をしました

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年2月15日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月8日 学童保育新築工事進捗状況」です。

次のブログ記事は「2月14日 ひまわり学級体験会&懇談会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。