5月27日 全国学力学習状況調査・すくすくウォッチ

 校長 小林です。

 5月27日、国の行う「全国学力学習状況調査」と大阪府の取り組みである「すくすくウォッチ」を行いました。「全国学力学習状況調査」は6年生が対象で昨年度は実施されませんでしたが、今回2年ぶりの実施となります。

 「すくすくウォッチ」は5・6年生を対象として今回初めて行われるもので、「子どもたちに、各教科の学力に加え、ことばの力や文章や情報を読み取り考える力、様々な情報を活用する力、そして、「『見えない学力』と言われるねばり強さや好奇心などを育む、大阪府としての取組みです。」(大阪府教育委員会HPより)と説明されています。 

 この日特に6年生はテストが続いて大変でしたが、集中して頑張っていました。

DSCN6516.jpg

DSCN6521.jpg

(写真はテスト開始前に撮影しました)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65137

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年5月28日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月26日 5年生スポーツテスト」です。

次のブログ記事は「5月28日 教育長視察」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。