7月朝礼挨拶

「かっこいい人」

【1】いつもきれいにしてくれてありがとう

【2】吹田の水泳

   〇命を守る水泳

    それぞれが目標を持って水泳学習にとりくめています。

【3】今日は「かっこいい人」についてお話をします。

みんなは、「かっこいい人」と言ったらどんな人だと思う。頭がよくて、スタイルが良くて足が速い人かな?

先生が思う千北小の「かっこいい人」は

①「ゴミが落ちていると拾おう」「靴はそろえよう」と「動ける人」

②「今はしゃべっちゃダメ」と「正しいことを伝えられる人」

③「ありがとう」という気持ち(感謝)「ごめんね」という気持ち(謝罪)「いいよ」という気持ち(寛容)の「3つの気持ちを持った人」

です。

千北のみんなが「かっこいい人」になって、クラス・学校が「平和な小さな地球」になることを願っています。「かっこいい」と声をかけられる子どもになってください。期待しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28771

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年6月29日 08:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みんなでおはよう!」です。

次のブログ記事は「すみっこピッカピカの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。