校長先生のお気に入り給食 (第43弾)

「アロスって何?」

6月14日(水)献立:アロス・牛乳・チキンポトフ・フルーツミックス 

今年はじめて、「お気に入り給食」を掲載します。何といっても今回の献立の注目点は「アロス」です。「arroz(アロス)」とは、スペイン語の「米」のことです。学校給食としては、「スペイン風炊き込みご飯」を表しています。何よりも今日は、給食の献立の「彩」が美しい給食でした。限られた食材で最高の味を創り出してくれる本校の調理スタッフに感謝。

※今日は、「春のオープンスクール」の3日目です。この間、多くの保護者の皆様に「給食の時間」を参観いただきました。お子さまの様子を見て、安心されたことと思います。ただもう一つ、保護者の皆様に注目してもらいたいのは、担任を持っている教員にとっては、給食は休憩ではなく、「給食指導」の職務遂行中であることの「大切さ・大変さ」に気づいていただき、更なる担任へのご協力をよろしくお願いします。

by Justice

170614kyu01.JPG

170614kyu02.JPG

170614kyu03.JPG

170614kyu04.JPG

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年6月14日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『弁当の日』」です。

次のブログ記事は「見守り下校」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。