6/22(月)みんなで気持ちよい学校に!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は、私がいつも‟こんな学校になったらいいな"と思っていること3つを伝えたいと思います。

 一つ目は、気持ちよくあいさつできること。毎朝私は、みなさんに元気よくあいさつしていますが、みなさんも大きな声で返してくれているかな。中には黄帽をとってあいさつしてくれる子もいますよ。どの子も元気よくあいさつできるようになってくれたらとてもうれしいです。

 二つ目は、下足箱のくつがきちんとそろっていること。これは、自分の大切なくつをどれだけ大切にあつおうとしているかが表れると思います。片方が落ちていたり、脱ぎっぱなしになっていたり・・・なんてことがないよう、大切にあつかってくださいね。今日は高学年下足も低学年下足もきちんとくつが入っていました。よし、この調子!

IMG_0875.jpg IMG_0876.jpg IMG_0877.jpg

 三つ目は、そうじが行き届いていること。これができている学校は、子どもたちが自分の学校をきれいにしようという思いが強い学校です。今日のそうじの時間も一生懸命はいてくれていましたが、ごみが落ちていない学校、ぞうきんがきれいに干している学校・・・そんな学校にみんなでしていきましょうね。

IMG_0874.jpg

これ、見つけましたか?

①高学年棟の階段に英語のことばが貼られています。毎日階段を上がりながら覚えてくれたらいいな。

IMG_0873.jpg IMG_0869.jpg

1年生のみなさん、今日はあさがおがこんなに咲いていましたよ。

IMG_0878.jpg IMG_0880.jpg IMG_0879.jpg

低学年棟2階の廊下の天井に、シオカラトンボがとまっていました。田んぼや池や沼など、湿ったところで見られるはずですが、きっと迷い込んでしまったのでしょうね。無事に外に出られたかな。

IMG_0882.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58612

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月22日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/19(金)あさがおの花が開いた!」です。

次のブログ記事は「6/23(火)5年生 今年の稲の観察は、ペットボトルで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。