6/1(月)ようやく学校再開!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 3,4,5月の3ヶ月間、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、臨時休校になっていました。この間、それぞれのご家庭では、様々な対策が取っていただきながら、不安な毎日を送っていらっしゃったことと思います。

そして、ようやく今日、3ヶ月ぶりに「学校再開」となりました。これは本当に嬉しいことです。でも学校は、登校前の検温やマスク着用をお願いしたり、健康観察カードを見せてもらったりと、まだまだ予断を許さない状況です。その生活に慣れながら、少しずつ学校生活の感覚を取り戻してほしいと思います。

★今日の登校で気になったこと3点★

①登校時間を守ってください。

→早く登校する子どもたちがいます。登校時間に受付(健康観察カードのチェック)をします。

②健康観察カードを忘れないように。

→検温してもらわなくてはなりません。

③マスクの着用も忘れないように。

→予備のマスクをランドセルに入れておいてください。

☆6月の掲示です。今月も「梅雨・カエル・あじさい」をテーマに素敵な掲示を作ってくださいました。

IMG_0515.jpg

☆登校の様子です。正門のところで、「健康観察カード」を手に持たせて、高学年下足前まで進んでもらっています。

IMG_0522.jpg IMG_0521.jpg IMG_0520.jpg IMG_0518.jpg IMG_0519.jpg

☆高学年下足に行くまでの地面にも、このように掲示しています。

IMG_0517.jpg

☆高学年下足前でのチェックの様子です。検温忘れ・カード忘れの子どもは、このように検温してもらいます。

IMG_0511.jpg IMG_0512.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58110

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月 1日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/29(金)登校日3回目(2,3,5年生)」です。

次のブログ記事は「6/2(火)少しずつ学校に慣れてね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。