5/12(火)明日、課題を配付します

| コメント(0) | トラックバック(0)

 明日は課題配付日です。また、今年度初めて担任の先生と顔を合わす日です。4月13日に教科書と一緒に受け取った課題を出し、(1年生は出さなくていいです。)そして、次の1週間分の課題を担任の先生から受け取ってもらいます。「課題を出して、新しい課題を受け取る」・・・ただこれだけの作業で、時間もあっという間かもしれません。でも、担任の先生と初めて言葉を交わす日でもあるので、明日は皆さんの方から「おはようございます!」「〇組の △△ ◇◇ です!」と元気な声で話してみましょう。家でずっと過ごしている子どもたち、大きな声が出せるかな。

☆体育館の入り口です。入り口の床にクラスの札がはっています。その通りに進んでください。

IMG_0316.jpg

☆この札、どこかで見たことはありませんか。そうです、入学式の時に使いました。

IMG_0322.jpg IMG_0323.jpg IMG_0318.jpg

☆自分のクラスのところまで行ったら、輪の中に入ってください。前の人が移動したら、自分も動きます。

IMG_0319.jpg

☆途中、提出物を種類別に置いてもらいます。(詳しくは担任の先生が説明します)

IMG_0320.jpg

☆最後に、担任の先生から次の1週間分の課題を受け取ります。退場ルートは、ステージを正面に見て、左奥の扉から。

IMG_0321.jpg

午前中自習に来ていたすぎのこ学級の子どもたちが、午後からは元気に運動場で遊んでいました。

IMG_0315.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57523

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月12日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/11(月)自習しています!低学年の子どもたち」です。

次のブログ記事は「5/13(水)久しぶりに子どもたちの顔を見ました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。