4/7(火)今年度も「山二のこどもたち」をよろしく

| コメント(0) | トラックバック(0)

 令和2年度が始まりました。新しい教職員を迎え、スタート! と言いたいところですが、緊急事態宣言を受けて吹田市がどのような決定を下すのか・・・今は連絡待ちの状態です。

 そんな中ではありますが、午前中の入学式も無事に終わり、午後、校内をぐるっと回ってみると、桜が満開になっていました。でも、風が吹くたびに桜の花びらが散っています。その様子を見て、「入学式まで何とか持ちこたえてくれてありがとう。」という気持ちでいっぱいになりました。

 今年度も昨年度に引き続き、校長は私、真部です。学校のこと、子どもたちのことを少しでも知っていただければ、という思いでこの「山二のこどもたち」をアップしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

☆正門の桜は風で花びらが散っていますが、まだまだきれいです。

IMG_0167.jpg

☆今日の入学式の帰り、1,2年生が育ててくれたチューリップやパンジーと一緒に、多くの新1年生が写真撮影をしていました。

IMG_0168.jpg

☆体育館入り口横の掲示は、昨年度に引き続き、本校教職員OBがご厚意でこのような立派な装飾を作ってくださっています。

IMG_0174.jpg IMG_0175.jpg

☆低学年棟の廊下から見た桜

IMG_0172.jpg

☆築山の上にのぼって見える桜

IMG_0170.jpg

☆築山の上から低学年棟を見たら・・・

IMG_0169.jpg

☆新1年生が帰宅した後の教室

IMG_0171.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55567

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月 7日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3/31(火)1年間ありがとうございました」です。

次のブログ記事は「4/7(火)第69回入学式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。