2/26(水)南山田幼稚園からお客さま

| コメント(0) | トラックバック(0)

 南山田幼稚園から9名(本当は10名でしたが1名欠席)のかわいいお客さまが、今日の午前中に山二小に見学に来てくれました。9名中7名が山二小学校入学予定。全学年の教室やパソコン室、読み物教室、音楽室、保健室、下足など、学校を見て回りました。低学年下足から1年生教室へ。最後は1年生が使うトイレも使ってみました。男の子が「水が自動で流れる!」と言って喜んでくれたのも嬉しかったです。

最後に校長室で感想を聞いてみると、「知っているお兄ちゃん、お姉ちゃんがいたからうれしかった。」「手を振ってくれた。」「はやく学校に入りたい。」などの感想をたくさん話してくれました。新1年生のみなさん、学校の先生や友だち全員でみんなのことを待っていますよ。

IMG_3276.jpg IMG_3278.jpg IMG_3275.jpg IMG_3279.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47958

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年2月26日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/25(火)新型コロナウイルスへの対応(お願い)」です。

次のブログ記事は「2/27(木)高学年参観・学級懇談会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。