今日の4時間目、4年生は多目的室で聴覚障がいの方からお話を聞きました。社会福祉協議会の方や通訳の方も来られて、毎日の生活で工夫されていることや苦労されていることなど教えていただきました。
世の中の全員が、ハンディを持った方に対して、相手の思いも聞いた上で、優しい気持ちで接することができたら・・・。素敵な社会になりますね。明日からは自分なりに優しい心と温かな目で友だちに(特にハンディを持った子に)接してみましょう。せっかくの学習を行動に移してみて!
今日の4時間目、4年生は多目的室で聴覚障がいの方からお話を聞きました。社会福祉協議会の方や通訳の方も来られて、毎日の生活で工夫されていることや苦労されていることなど教えていただきました。
世の中の全員が、ハンディを持った方に対して、相手の思いも聞いた上で、優しい気持ちで接することができたら・・・。素敵な社会になりますね。明日からは自分なりに優しい心と温かな目で友だちに(特にハンディを持った子に)接してみましょう。せっかくの学習を行動に移してみて!
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/45720
コメントする