10/19(土)米沢富美子こども科学賞表彰式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 10月19日(土)、千里市民センターで米沢富美子こども科学賞表彰式が行われました。9月中旬に子ども科学作品展が千里山コミュニティセンターで展示されていましたが、それらの作品の中からさらに優れた作品、小中あわせて22作品がこのたび受賞となりました。本校5年生の岩田大輝さんの「セミの鳴かせ方」は"科学奨励賞"を受賞。この日に表彰されました。おめでとう! 岩田さんは毎年、夏休み中は科学に関する作品づくりに取り組んでいるのだそうで、今年も毎日公園に通い、セミを捕まえて、実験や研究に没頭したとのこと。何でも好奇心を持って取り組めるって素晴らしいですね。

☆表彰の前に、後藤市長がなんと先日ノーベル化学賞を受賞した吉野彰さんに入電。吉野さんから受賞者にすばらしいメッセージが届きました。

IMG_1124.jpg

☆科学奨励賞受賞のみなさん

IMG_1125.jpg

☆全員で記念撮影

IMG_1134.jpg

☆おめでとう! 岩田さん

IMG_1136.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/45661

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年10月21日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/18(金)校内音楽会まで3週間」です。

次のブログ記事は「10/21(月)4年生外国語活動研究授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。