7/11(木)涼しい雨の朝

| コメント(0) | トラックバック(0)

 7月11日(木)、今日の天気予報は一日中雨。梅雨の真っ只中です。仕方がありませんね。朝のあいさつ時、雨の中にもかかわらず、児童会の子どもたちがあいさつ運動で裏門に立ってくれました。

「おはようございます!」

門をくぐりながら、ちょっと恥ずかしそうに言う子や元気よく言う子、皆さまざまですが、朝は気持ちよくしっかりと言えるといいですね。

今日のあいさつ運動の当番は、5年生。傘を差しながらの運動です。ご苦労さま。

IMG_0422.jpg IMG_0421.jpg

また、裏門から10メートルほど手前のところで、子どもたちが立ち止まって土を見つめる姿をよく見かけます。

その理由は・・・子どもたちに人気のダンゴムシ採集でした。指でつつくと団子のように丸まります。私も子どもの頃、よくダンゴムシで遊びました。

IMG_0425.jpg IMG_0423.jpg

今朝8時25分の温度はこの通り。とても涼しい朝でした。

IMG_0426.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/44099

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年7月11日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7/10(水)校外児童会・集団下校」です。

次のブログ記事は「7/11(木)わかたけ学級参観・懇談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。